バースコーディネーター・大葉ナナコさんの言葉と、写真家・瑳山ゆりさんが屋久島で撮影してきた写真のコラボレーションブック。
タイトルの『BIRTH』にはさまざまな意味が込められている。新しい命を生み出す出産、自分自身の誕生、そして母として生まれ変わる自分を愛おしく感じてほしいという願い。
一人の女性として、妻として、母として、仕事人として、自分はどう生きたらいいのか……。多様化した生き方に悩む現代女性たちは、頑張り上手で甘え下手。社会生活を長く経験した女性ほど、育児と家事において完璧さを求める傾向があり、大きなストレスを抱えがちだ。就職、結婚、出産など人生の転機を迎える女性たちに対して、本書で語りかけられる「ゆるもう」というメッセージは、多くの女性に心の潤いを取り戻すきっかけとなっている。屋久島の写真に添えられる命の言葉は、自分を「ゆるす」ことを教えてくれるだろう。
『BIRTH』
大葉ナナコ・文
瑳山ゆり・写真
定価:1,575円
発行:金の星社
<読者プレゼント>
「BIRTH」を読者1名様にプレゼントします。ご希望の方は、「BIRTHプレゼント係」をタイトルに、郵便番号、住所、氏名、電話番号をご明記の上、info@el-aura.comまでご応募ください。
締め切り:7月10日24:00
|